2013年9月22日日曜日

1年半かかりましたけれど。。

先週、水・木と1泊で箱根に行ってきました。
そのとき1年半ぶりに露天風呂に入りました。
もちろん個室ではなくみんなで入る露天風呂です!

2年前にFECやパクリなどの抗がん剤をしていたころは頭はもちろんスキンヘッド。
でも手術はまだしていなかったので黒っぽいキャップを被って露天風呂に入りました。
その後手術をして右乳房全摘出後はみんなとは温泉に入れませんでした。
一人だけでせまい部屋風呂で我慢していました。(-_-;)
髪の毛もそれほど伸びていないし、胸を隠すといっても恥ずかしくて、、

でも今回は髪の毛は伸び自毛なのでそのままでOK!
胸はタオルで隠して行き湯船につかると即タオルはずして頭の上にポイとのせ、のーびのーびとつつかって温泉を満喫!!
さらに中秋の名月前日でお月様「満月」
満月の美しさと光を感じながら虫の声を聴き温泉にゆったり!!
大満足!!

手術の傷跡を見たときはもう人前ではお風呂に入れないと思っていたのでそれを克服できて本当に良かったと思います。

温泉も大満足でしたが、天気も秋晴れでとても気持ちよく富士山もくっきりと凛々しく見える良いお天気でこれも大満足。
好天につられて大涌谷から冠ケ岳を目指してハイキング、でも15分ぐらいで断念しました。あまりにもラフな格好だったので本気で登山している方に失礼だと思いやめました。
露天風呂に入れたのでちょっとウキウキしすぎたかしら?
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿