2014年10月1日水曜日

エンディングノート書く気がしません

先日、葬儀会社のパンフを取り寄せました。
その中にエンディングノートもおまけでついていたので確認(@_@;)

それを見ていたら書く気がまったく失せました。
資産のことを書くページが多すぎて私には向いてません。
資産家の人だったらそのページ数でも足りないのでしょうが、私には無縁!

そんなに口座、証券、などなど持っていません。

でも現実はそれでいいのでしょうね。生前にこまめに記入してあれば遺族の方は困らないでしょう。

思い出したけれど、知り合いのお母様が亡くなった時にとても困ったそうです。
そこの家では金庫が置いてあってほとんどのものがしまってあったそうです。
それこそ証券、現金、通帳、いろんな契約書、遺言書、宝石など、、
でもその金庫の番号がどうしてもわからなくて困った揚句、例のロック解除する業者に頼みやっとケリが付いたそうです。
そういうことがあるといけないからエンディングノートは必要なのかな??

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿