2015年2月5日木曜日

グループホームにて、また凹みました

今日は雪になりそうだったので雨の降っている昼間に母のいるホームに行ってきました。
いつもの事ですが、ここへ行くと本当に落ち込みます。
認知症の恐ろしさを嫌というほど感じます。

他の方のブログを読んでいると認知症の親を介護しながらエンジョイしているように見える方もいるけれど、私には信じられません。
私に心の余裕がないから認知になっている親のことを受け止められないのかもしれませんが。。
でも自分の親でない方もホームには何人もいますが、その方たちも正視できません。
見ているといたたまれなくなります。
みんなスタッフの方たちに手厚く介護されているのですがぁぁぁぁぁ、、、

いつもホームに行くと「いかなければよかったー」と思いつつ
またすぐに行ってあげなければとプレッシャーのようになります。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿