2015年2月9日月曜日

日記をつける【アプリ】

先月からスマホの「日記を記録するアプリ」を使い始めました。
どちらかというと行動記録です。

たとえば8:02 徒歩
     8:10 電車

     10:23 AB区CD1丁目にいました
     11:52 車

      ↓
      ↓
     19:14 自宅
     23:50 zzzzzzzz
         
こんな感じで記録されていて写真を撮るとその写真も載っています。
自分の1日を細かく記録してくれるので便利かな?

少し不思議なのは「電車」で移動しているのに「車」となってることがあります。
電車に乗る時はもちろん「モバイルスイカ」少なからずそれで認識できるはずなのにおかしいと思います。

昔は備忘録(死語?)とか言って書いている人がたくさんいました。
私の母も手帳いっぱいつけてありました。
今はそれも勝手にアプリが書いてくれるので楽ちん、、
でも逆利用されたら怖ーいことになる可能性があります。
私みたいに老人にはアプリ任せにしても大した個人情報はないので心配は無用だと思います。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿