2016年9月12日月曜日

誤診-麻央さんのブログを読んで

誤診?
怖いですね。
麻央さんのブログを読んで驚きました!
ブログ村でもそんなことを書いている方のを読んだことがありますが、多いのかしら?

いつも思う事ですが、結局は治療法は自分で選ぶという事です。
お医者さん任せではだめだと思います。
もちろん参考にしなければいけないし、スペシャリストの見解だから尊重しなければいけないと思います。

生検はしなくていいと言われたそうです。
マンモも超音波もして心配ないと言われたようです。

麻央さんのように影響力のある方だから、今後は病院の先生たちは大変だと思います。
「大丈夫」というと疑う人が増えると思います。。

昔と違って先生たちもいろんな選択肢を提案してくれます。
昔だと決めつけるタイプの先生方が多かったと思いますが、、、
その都度自分で良く考えて決めればいいとも思います。
いつも自分で決めるとしていれば誤診は避けられるのではと思います。

正直言って画像を見せられ説明されてもそんなにいろんな画像を見ていないので判断がしにくいです。
そうなると先生の見解に従う人が多いのかもしれませんが、
「決断は自分で!」

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿