2016年9月14日水曜日

回復力の遅れ

8月半ばごろにお風呂場でズッコケて強打したのですが、
やっとほぼ回復しました。

なんと1か月もかかってしまいました!
これだから年をとると嫌になるんです。
本当に回復力が遅くて。

ケガだけではありません。疲労などもなかなか取れません。
少し歩きすぎると足腰が痛くでそれがなかなか治りません。

1日の歩数を6,000歩に設定しているのですが、それを大幅に上回ると(10,000歩以上)ものすごい疲れ。
以前だったら一晩寝れば回復しました。
それが今だと3日間ぐらいかかります。
徐々に年をとっていくのがよくわかります。

人間の機能は年と共に衰えていきます。
いくらメンテしていても継続できることはありません。
加齢には逆らわずに行くしかないと思います。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿