2016年9月1日木曜日

いつもの病気

すごく悪い精神状態です。
いつもと同じで嫌なことばかりが起きます。

そして自分を責め、また陥ると繰り返してます。
救いは何とかブログを書けているということ。

何とか心を保とうとするのですが、、、
年をとるというのはつらい、つらい、

若さが欲しいわけではないけれど、年齢が進むにつれ嫌なことばかりが続きます。
あまり辛いと母のように「すべてを忘れたい」となってしまうかもしれません。
それが原因で母は認知症になったと思ってます。

母が精神的に80歳を超えてからつらいことの連続でそれを忘れたくて認知症になったと思います。
医学的ではありませんが、そばで見ていたのでよくわかります。

母のようにならないように嫌なことと思わないようにしたいと思っているのですが、、
なかなか思うようにはいきません。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿