2016年9月9日金曜日

あこがれのシンプルライフ

シンプルライフ?
断捨離?

やりたいけれどできません。
物への執着はない方ですが、片づけ下手です。

あれもこれも処分したいものはたくさんあります。
でも片付けというのは結構な肉体労働で2時間ぐらい続けるとフラフラしてくるくらいです。

それと処分料が意外とかかります。(私の住んでいるところの場合)
先日寝具類を処分したのですが、数千円かかりました。
布団1枚は300円
購入するのもお金がかかるけれど処分も大変!!
テレビなんか相当高かった(3464円?)と思います。

なんだかんだ言っても「シンプルライフ」にあこがれています。
自分のものもそうですが、母のものがすごくてうんざりです。
母はなんでもかんでも「もったいない」と言って捨ててませんでした。
母の家はゴミ屋敷
すべてきれいにして保存してあったのでゴミ屋敷のイメージとは違いますが、残されたものを考えると完全に「ゴミ」無価値です。
その処分も大変です。
処分業者に頼まなければ無理だと思いますが、、、母がまだ生存しているので。。。。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿