2013年1月21日月曜日

術後、寝相が大変良くなりました!(^^)!

2012年3月に右胸を全摘出しました。
当然、術後は右腕に負担がかからないように細心の注意をしていました。
もちろん寝る時も右腕には枕を置き、ほぼ真上を向いて寝る姿勢を取っていました。

実は私は以前は非常に寝相が悪く、朝起きると枕と反対にいたり、上にかけているものはすべて落としていたり、揚句はベッドから落ちそうになったことも何回も!!
そんな状態でしたから、隣で寝ている夫は大迷惑だったと思います。

術後はそれがなくなりもうすでに寝相の良い状態が10か月も続いているのでもう完全に以前の私ではなくなりました。→→これは喜ばしいほうに変化)^o^(
夫もあまりの変化に驚いています!!

術後すぐは緊張して寝相が良かったのかもしれませんが、それが継続しているという事は自分のものになったという事だと思います。
寝返りは右側には絶対しないでたまに左側にする程度、あとはほとんど真上を向いています。だからと言って体が強ばったり、痛くなったりもしていません。

病気をしてよいことも少しは起きるのですね!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿