2012年11月15日木曜日

メガネが壊れた~

デスクワーク用に使っているメガネが壊れました。
正確に言うとフレームの真ん中、つまり鼻にかける中心部がまっぷたつに割れてしまったのです。
私のはレンズそのものにフレームはないのですが、メガネをはずそうとしたら急に割れました。

メガネフレームが真っ二つに割れた!
フレームの色は違いますがこんな感じ

すぐに直してもらおうと思い、眼鏡屋さんに行きました。
そうしたらフレーム全とっかえですって!!
割れた部分を接着もできるらしいけれど、全とっかえがオススメですって!!
これは思わぬ出費。。そんなに乱暴に扱ったりしていないのにやはり少し繊細すぎるフレームだったのかしら?
ウィッグをつけていると、メガネフレームがかけにくいことは確かです。取り外しがやりにくいです。
それと眼鏡屋さんで調整とか言ってウィッグに触れられるのも嫌です。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿