2012年11月28日水曜日

爪がボロボロ

昨年の8月に抗がん剤治療をするようになってから爪が割れやすくて困ります。
去年はFECとパクリタキセルでとても強い抗がん剤だからだと思います。

すでにそれらは終わっても9か月も経っています。それなのに爪が割れやすいということはホルモン剤を疑っています。
フェマーラというホルモン剤ですが、副作用を見ると爪割れは出ていません。そうなると前のものかなんだかよくわかりません。
結果として自分では原因は分かりませんが、爪が割れて困っています。
少し爪が伸びるとちょっとして衝撃で割れたりもします。以前だったらありえないようなことに戸惑っています。

勝手な想像ですが、目に見えて爪がボロボロということは??
アレもボロボロになってきているのかしら?
目に見えない部分ですからこれも自分ではわかりません。
想像するととても怖くなります。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿