2012年11月19日月曜日

『私はとっても幸せだわ!』???

昨日はいつものように夫、母と3人で食事に行きました。
そこでの会話は認知症の母ですから毎度の話題ばかりですが、適当に聞いていました。
認知症に人の話は否定はNG、、なので適当になるわけです。

食後、家路に向かう車内で母が
「私はとっても幸せだわ」
と言い出したので夫とともにびっくり!!
「それはよかったねー」
と合わせました。
 「おいしいもの食べて健康なので何より幸せ!」
正直言ってどこまで本心かわからないのですが、そういう言葉を聞くとやっぱりうれしい。

日ごろから認知症の介護はつらいと思っている私ですが、昨日はホッとする1日でした。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿