2012年11月22日木曜日

紅葉がとても綺麗だった

昨日、久しぶりに紅葉狩りに行きました。
房総半島中央部にある養老渓谷

家から先ず首都高→アクアライン→圏央道→国道410号→県道32号→現地
こんなルートで行きました。

アクアラインの「海ほたる」で休憩、展望デッキにでると風はものすごかったけれど、天気が良かったので大感激!!
デッキからは360度大展開のパノラマ!
房総半島、三浦半島、横浜港、ベイブリッジ、ランドマークタワー、富士山、丹沢連峰、東京都心全て、レインボーブリッジ、秩父連峰、スカイツリー、浦安エリア、木更津エリアと全てを見ました。まるで東京湾が大きな湖のように見えました。
海ほたるは数え切れないほど行ってますが、昨日みたいに綺麗なのは初めてでした。

養老渓谷は関東エリアで最も遅くまで紅葉が楽しめるところとあって、昨日も大勢の観光客で賑わっていました。
ここではまだ紅葉が全部ではなく、一部ですが目にも艶やかに色づいた葉っぱたち!心が癒されました。
以前FECパクリタキセルをしていた頃は渓谷をハイキングなんてとてもきつかったです。すぐに息が上がってしまいやっとのことででした。しかし今はハーセプチンなので、普通に動けとても嬉しかったです。
渓谷を歩き最後に粟又の滝を見ました。養老川沿いに石畳がきれいに敷かれていてとても歩きやすく気持ちいいです。

粟又の滝
粟又の滝
水辺を歩くとマイナスイオンをたくさんもらったうような気になります。何回も深呼吸をして美味しい空気もたくさんいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿