2012年11月9日金曜日

半分以上治療終わったハーセプチン

今日は10回目のハーセプチンの日でした。

全部で18回と予定されている私にとってはやっと半分を過ぎたと実感しました。でもまだあと8回ということは3週間毎だから単純計算で半年かかる!!

血液検査・主治医の診察・ケモ室といった流れはいつものように進んでいきました。
相変わらず化学療法室では諸事情で治療受けられない→つまりキャンセルになる人が何人もいます。検査結果が悪くて中止になるのはショックだと思います。
今まで私は1回も中止がなかったのは奇跡的!すでにハーセプチンは3種類目の抗がん剤ででトータルすると今日は26回目のケモ、それで1回も中止無しは凄すぎる!!自分で自分を褒めています。

Dr.が今日の検査結果はとても良いですと言いながら検索結果の載っている用紙をくれました。自分で見ても優等生のような数値でした。(今日は自分を褒めているのが2回目)

今日はそのあと病院でDr.と乳腺科の看護師さんの講演があったので聴いてきました。
とても勉強になり、時間があるときは聴いてみようと思いました。
主な内容は乳がんの予防と再発防止、最近の治療法などでした。
Dr.おすすめのホームページ→→→→→  参考になると思います。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿