2012年10月2日火曜日

「太らないでください」又、言われてしまいました

今日はリハビリの日でした。いつものように右腕の計測、体重測定、体脂肪測定と一通りやりました。
50肩がかなり治ってきたので全体に手の動きがスムーズになってきたし、ずいぶん動かせるようになってますねといわれ、数字的にも良くなってきたのは目に見えてました。と思って気を良くしていたら体重測定!!
「ちょっと増加してしますね!」 
「1キロぐらいの増減は結構ありますので」
「これ以上は体重増やさないでくださいね」
「わかりました」
「体脂肪は変わってませんね」
「家で測るよりここのほうがいい数字です」
「家のは体重計で体脂肪計がいっしょになっているでしょ。それは下半身で計測しています。病院のは上半身で計測しています」
「ということは私は下半身デブ?」
病院で使っている体脂肪計
病院の体脂肪計

「ムニュムニュ、、、mmmmm」
前にも体重は増やさないでくださいといわれているので又言われ大ショック <m(__)m>

体重管理はしているつもりですが、ここの所ストレスから開放されたので少し食べすぎかなと大反省です。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿