2012年10月14日日曜日

幻だった!脱ヅラ

昨日、美容院へ行きました。
ウィッグの手入れと自毛のカットです。
もしかしたら自毛でそのままいけるかもしれないと期待して行ったのですがぁぁぁ。。。。
「ベリーショートでよければウィッグつけなくても大丈夫ですよ」
「べリ-ショートは ちょっといやです」
「ウィッグと同じようなスタイルにするなら1年ぐらいかかりそうですね 。それか来年の夏前にはずせるかどうか微妙ですね」
やっぱり時期尚早だったのです。
3月末頃から生え始めたのでおよそ7ヶ月ですが無理でした。
これからは寒くなるからウィッグつけっぱなしでもいいかなと思いました。

美容師さんがとても髪の毛の多いとびっくりしていました。薬の後は前髪とかがなかなか生えない人が多いらしいです。それと髪の毛がカールかかる人も多いと言ってました。
私は元のまま髪の毛が生えています。

多毛、カーリー、前髪に白髪少し

これが脱毛以前の自毛ですが、このまんま生えかわっているのでびっくりです。
ストレートだった人がカーリーになってショックを受けるらしいですが、そういうことは全くなくて本当によかったと思います。
生え変わる時に違う髪になるかなと少し期待していたのですが元のままでした。

結局昨日は自毛の襟足部分を大幅にカットしてもらい全体的に整え、きれいに手入れしてもらったウィッグをつけて帰りました。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿