2012年10月12日金曜日

手術の傷跡、その後

右の全摘出手術から7ヶ月経ちました。
前は傷跡を正視できない私でしたが、最近はばっちりと見ることができます。

ついこの間までは傷跡がはっきりと見えていましたが、今は殆どきれいになっています。
よく見ないとどこを切ったのかわからないくらいまでになりました。
ドレインの穴跡もほとんどわかりません。

ここのところ急激に傷跡が回復したようです。
といってもフラットな胸は肋骨がもろに見え、あまり気持ちいいものではありませんが、、

傷跡の回復と比例して右腕の変な感じも取れてきました。
リンパ節郭清するとどうしても二の腕の後ろ側が感覚がないような、痺れるような、なんか違和感が残りますが、それも大分良くなってきました。

そのほかに気分がいいのは50肩がかなり良くなってきました。
それもあって現在は右腕良好!!リハビリの結果がやっと出てきました。

手術の傷跡も痛みは全くなくうまく皮膚が再生した感じです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿