2013年11月10日日曜日

今朝の地震を覚えていた母(認知症)!!

母のいるグループホームへ行ってきました。

今朝の地震の話をしたらなんと覚えていました!!
認知症だから、絶対忘れていると思っていました。がぁ、ちゃんと覚えていて
結構大きい揺れで怖かった!布団の中に潜り込んでいたから大丈夫だったけれど。。
ふぅーむ、、こうやって覚えていることがあるなら一安心。
認知症が進むと家族のことすら認識できなくなるそうですが、取りあえず私が行けばわかってくれるので何とか会いに行けます。
私のことすら認知できなくなったら、あまりホームには行かなくなるだろうなと思います。
ホームのスッタフの方にも
私は寝るしか能のない人間ですから、、ワッハッハ、ワッハッハ(*^_^*)
なんて冗談まで言ってニコニコしてました ?

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿