2016年8月19日金曜日

腋の下のザラザラ

私は右乳房切除と右腋窩リンパ節廓清しています。
その影響で腋の下ブツブツ、ザラザラしていると思い込んでいました。
なぜかというと左腋の下はツルツルしている普通の肌、右腋の下は手術痕でザラザラしてると思っていました!

それは私の大いなる勘違いでした。
術後は永い間ザラザラしてるのでI先生にそのことを言いました。
そうしたら
リンパ取った方はどうしてもそうなるから仕方がないのです
と言われ、諦めていました。

ところが別の時に違う先生に聞いたら
単なる汚れです。よく洗えば治ります。

そのあと看護師さんが
オイルを塗ってから少時間をおいて よく洗えば治ります。

その日に実行!
そうしたら皮が剥けるようにきれいになりました。
かなりゴシゴシ洗いましたけれど、、
右腋の下がツルツルになったのは何年かぶり!(^^)!
自分で思い込んだのも良くないけれどI先生の言葉も良くなかったと思います。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿