2016年8月9日火曜日

週刊誌は医療関連ばかり

購入して読んでいるわけではありませんので見出しだけの判断です。
やたら医療関連の事ばかり掲載されてます。

飲んではいけない薬
飲み続けると危険な薬
やってはいけない手術
儲けるためにやっている医療
食べると健康に悪いもの
などなど

医師だって儲けるためにやっていることはあると思います。
それにしてもそれぞれがバラバラのことを書いていると読者は困惑するばかり!
どれを信じてよいのかわからなくなりそうです。

私の考えでは間違ったことはそれほどないのでしょうか、すべてが個々のケース、
別の言い方はすれば千差万別。
乳がんだって治療法は個々に合わせています。
これが正しいというのはないので医師から説明され自分で治療法、薬など選べます。

簡単に言うとガンと言っても同じ治療法はありえない。
これがいけないというのもそれぞれです。

週刊誌も儲けるために書いていると思います。
過度に神経質になる必要はないと思います。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿