2016年8月26日金曜日

失禁なく一安心

昨晩は失禁もなく安心しました。
寝る前はかなり不安でしたが、取り越し苦労に終わってよかったです。

たまたま昨日は大丈夫でしたが、この先心配です。
私が一番気になっているのは尿意がわからなかったことです。

夜中にトイレに行くことは結構ありますが、自分の意志で「トイレに行きたい」
と思って行ってます。
先日のようにまったく尿意を感じないで漏らしてしまったのはショックでした。

でも年をとるとこんな心配ばかりしなければならないのですね<m(__)m>
昔、祖母が
トイレが心配だから電車に乗って遠くには行きたくない
なんて言ってましたが、この年になるとその言葉がよくわかります。
遠出するときはリハパンはいていこうかななんて思うときもあります。

年をとると面倒なことが多くなり→これが億劫になり→認知症
多分こんなパターンだと思います。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿